半日かかって、Jcomさんと電話がつながった。
何がこんなに時間がかかるのだろうと思っていたが、
自分が電話で応対して、初めて分かった。
まったく、懇切丁寧に教えてくれる。
いろいろのやり取りを経て、「遠隔操作」をすることになった。
どうも、私の今回のPCには今まで使っていたメール機能は
入っていないとのこと。
新しく、組み込む作業は、とても私には無理だったのだ。
「500円かかるのですが・・・」
との申し出に、即座に、
「やってください!」(笑)
その後のPC画面は、とても興味深かった。
自分は、一切、カーソルに触れていないのに、画面の中は、くるくると矢印が動き出す。
あっという間に、作業は完了した。
一人ひとり、カスタマーに、あのように対応してたら、それは電話がつながるのに時間がかかるのは当然のことだろう。
傍で、見ていた主人が、つぶやいた。
「便利だけれど、怖いな・・・。 知らない人に、遠隔で操作されるなんて・・・」
なんか、そういう事件があったな・・・と、ちょっと、恐ろしく思った。
何がこんなに時間がかかるのだろうと思っていたが、
自分が電話で応対して、初めて分かった。
まったく、懇切丁寧に教えてくれる。
いろいろのやり取りを経て、「遠隔操作」をすることになった。
どうも、私の今回のPCには今まで使っていたメール機能は
入っていないとのこと。
新しく、組み込む作業は、とても私には無理だったのだ。
「500円かかるのですが・・・」
との申し出に、即座に、
「やってください!」(笑)
その後のPC画面は、とても興味深かった。
自分は、一切、カーソルに触れていないのに、画面の中は、くるくると矢印が動き出す。
あっという間に、作業は完了した。
一人ひとり、カスタマーに、あのように対応してたら、それは電話がつながるのに時間がかかるのは当然のことだろう。
傍で、見ていた主人が、つぶやいた。
「便利だけれど、怖いな・・・。 知らない人に、遠隔で操作されるなんて・・・」
なんか、そういう事件があったな・・・と、ちょっと、恐ろしく思った。
コメント
勝手にあっちこっちに、、、不思議って。
JCOMさん親切よね?毎月500円払うと対応してくれるって
あったのですが、そう相談事も無いだろうって、、、有るかも?
困ってるとき、助かりました。
息子たちだって、休日は遊びに行きたいだろうし・・・。
料金払って、ビジネスライクに済ませるって、必要よね~。
ただ、電話がつながりにくいのが、難だけれど・・・。