恐る恐る電話をかけてみた!
2014年7月11日 エッセイ コメント (2)
夜、と言っても、10時半頃だけれど、突然、TVの映りがおかしくなった。
今更なのに、
「地デジ対応をしてください。 映像を受信出来てません」
と、メッセージが出る。
地上波はきれいに映るけれど、BSやCSは映らない。
受信できていない状態なのだ。
TVの画面の下に、カスタマー向けと言うケーブル会社の電話番号が表示してあった。
時間を考えると、電話をかけることが憚られたけれど、明日の朝も、見れなかったら、どうしよう。
働いてる方への配慮も何のその、「見たい!」と言う、自己欲が勝った。
繋がらなくて、もともと・・・と思ってかけたのだが、意外と、すぐにつながった。
営業時間は、朝の9時から夜の9時まで…と言う説明の後に、
「緊急の方は1番を押してください。 係りの者に、お繋ぎします」
と言うアナウンス。
藁にも縋る思いで、1番をプッシュした。
「ただいま、混み合っております。 順番にお繋ぎいたします」
のアナウンスが、何回、流れたことだろう。
こんな夜中(?)にも、我が家のようなものが、案外いるんだと驚く。
結局、繋がって、2~3のやり取りの結果、リモコンのスイッチの誤作動と言うことで、事なきを得た。
我が家は、電話、TV、パソコン…と、ケーブル会社に全部、お任せだ。
ちょっと、お高いかな・・・と、不満もないわけではないけれど、緊急時に、こう、丁寧に対応してくれると、文句も言えまい。
良かった!! (^_-)-☆
今更なのに、
「地デジ対応をしてください。 映像を受信出来てません」
と、メッセージが出る。
地上波はきれいに映るけれど、BSやCSは映らない。
受信できていない状態なのだ。
TVの画面の下に、カスタマー向けと言うケーブル会社の電話番号が表示してあった。
時間を考えると、電話をかけることが憚られたけれど、明日の朝も、見れなかったら、どうしよう。
働いてる方への配慮も何のその、「見たい!」と言う、自己欲が勝った。
繋がらなくて、もともと・・・と思ってかけたのだが、意外と、すぐにつながった。
営業時間は、朝の9時から夜の9時まで…と言う説明の後に、
「緊急の方は1番を押してください。 係りの者に、お繋ぎします」
と言うアナウンス。
藁にも縋る思いで、1番をプッシュした。
「ただいま、混み合っております。 順番にお繋ぎいたします」
のアナウンスが、何回、流れたことだろう。
こんな夜中(?)にも、我が家のようなものが、案外いるんだと驚く。
結局、繋がって、2~3のやり取りの結果、リモコンのスイッチの誤作動と言うことで、事なきを得た。
我が家は、電話、TV、パソコン…と、ケーブル会社に全部、お任せだ。
ちょっと、お高いかな・・・と、不満もないわけではないけれど、緊急時に、こう、丁寧に対応してくれると、文句も言えまい。
良かった!! (^_-)-☆
コメント
ネコの乗らない所にリモコンを置くのが防衛策かもしれませんね。
猫たちのいたずら・・・とわかってます!
でも、叱れませんね。(笑)